しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

ちゃんおぷ合唱部は5/5発売予定ですよ!

ちゃんおぷ、新作情報!

鹿野です。
昨日は オープンソースカンファレンスOnline があって、その後朝3時までZoom懇親会が続き(それもはや懇親会ちゃう!!)、今日は正直バテバテの鹿野です。
連載中の『チロルハイムの四次元彼女』もようやく軌道に乗ってきたかな〜という気もするのですが、今日はそのお話ではなく・・・

お待たせしました! ちゃんおぷの新作、5/5予定発売です!!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=658210www.melonbooks.co.jp


今回ばかしはいろいろごめんなさい!!というか、とにかく大変でした(汗)
声優さんの方々に楽しめて戴けた(?)のは嬉しい限りですが、その楽しさを是非次はリスナーの方々にも伝えたいと思っております。

今回出演されてる声優さんは

です。

そもそもの話、なぜ私がエンジニア台本を持っている!?

まぁ〜、詳しい事情についてはご察しということでお願いします。
このご時世、いろいろありますよね!って書いておけばよいでしょうか??

今回の私の作業を以下にまとめますと・・・

  • 脚本
  • 演出&ディレクター
  • MIDI打ち込み

あっさり三行で片付けられるのもどうかと思いますが(汗)、、少なくとも、MIDI打ち込みをする羽目になったのは絶対に 五十嵐先輩 のせいですよねっ!!(詳細は前作C97……というより ここ に理由となる証言(サンプル)があるので聴いて戴けたらと。

大変な分だけ、楽しい作品になったかな?という気もしますけど・・・とまぁ、愚痴・・・なのかすらわからないものは、ひとまずその辺りにしておきまして。

SPECIAL THANKS!!

本多真梨子さん

その場で脚本を見直ししていただくなど、演技だけでなく、その他の面でもサポートしていただきました! 本当にありがとうございます!!!
また(あるのかわからない)次回作も、是非よろしくお願いいたします!!!

水間友美さん

事あるごとに(?)『オペラ風に』と頼んでしまいました(笑)
ちなみに最初にそれを脚本に書き加えたのは私ではない!ということだけは書き加えておきます。(脚本に『オペラ風に』というのをバラ撒いたのはたしかに私ですけど(ぉぃ)

高町咲衣さん

今回唯一の『ちゃんおぷ』初登場!の声優さんです。
IoT女子として、オープンソースカンファレンスライトニングトーク大会にも参加されてた方ですね!←司会ではなかったということを今思い出しました(汗)
是非また、オープンソースカンファレンスの方へも足を運んでいただきたいです。
(お気楽なお話(?)でしたら、東海道らぐのLT大会でもお待ちしてます!(??))

ながえゆあさん

インパクトのある声を本当に楽しませていただきました!
次がありましたら、ながえさんにも『オペラ風に』と頼めばいいのでしょうかね?(ぇ

甘莉花奈子さん

今回もストーリーを組み立てる上で、最後のオチの箇所まで助けていただきました!
前にお会いした時も、本当に真面目な方なのだろうな〜というところがとても印象的です。

森羽うらさん

前回少し出演していただきましたが、今回は唯一の男子高校生役として出演していただきました。
カレー、美味しかったです! 今度は飲みに行きましょう!!
あっちの方(?)も、いつもありがとうございます! ←これ、書いていいんでしたっけ?

ちゃんおぷ。なんだかんだと楽しかったです!

今回、私の愚痴(?)なのか恨み(?)なのか、いろいろ書いてしまった気もしますが、本当にいろいろ楽しかったです。時期が時期でなければ本当にもっと楽しめたかなという気もします。
また次の機会があるなら、是非参加させていただきたいですね!

最後に『チロルハイム』のお話。

こちらも最後に宣伝させてくださいな。
現在、『チロルハイムの四次元彼女』という作品を連載中です。ひとまず毎日更新中!

kakuyomu.jp

四月は、冒頭にでてきたメインヒロイン=美歌を完全放置して(笑)、国民的女優(らしい)真奈海編が進んでいます。もうそろそろその真奈海編もクライマックスですね!

次は、妹……なのにクラスメイトの糸佳編を書こうと思ったのですが、諸事情により美歌編になる予定です。そもそも未だに『四次元』感がない作品ですけど、その辺りのお話ももうすぐ出てくる……かな?

……あ、あっちの作品(とりあえず略)は、GW中に完結させますのでもう少々お待ちください。。