しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

ちゃんおぷ@C97 詳細公開! 大晦日南ナ39b!!

突然の『冴えカノ』ぷち聖地巡り!?

つい数週間前のこと。私のTwitterフォローされてる方は、こんな写真を目にしたのではないかと思います。

アニメで詩羽先輩が倫理君を待ち伏せしていた早稲田駅
……が、アップしているのは平日の真昼間!?
鹿野はいったい平日に仕事サボって何してるんだ〜!??と思われた方は……まぁそんなに多くはなかったと思いますが(ぇ

ようするにこの日が収録日でした!

というわけで、ようやく(?)公開されましたちゃんおぷ学園冬コミ情報です!
前からこっそり書いていましたが、今回脚本&演出っぽい何かを担当しました。

今回のちゃんおぷ学園には、下記の方々が出演されてます。

  • 五十嵐裕美さん(誕生日おめでとうございます!←昨日ですが)
  • 本多真梨子さん
  • 永恵由彩さん
  • 甘莉花奈子さん
  • 山田親之條さん
  • 森羽うらさん

え〜っと、関係者の方々に怒られない範囲(?)でその詳細をお伝えしますね!

そもそも『ちゃんおぷ』って?

う〜ん・・・・・・・・・わたしもよくわからん(笑)

ひとまず、今回のラジオCDの第一話(ここは私の担当ではありません)にその経歴を振り返る回が今回収録されています。
検索していただけると一番わかると思うのですが、とにかく過去にはめちゃめちゃ豪華な声優さんが出演されていたようですね。(いやいや今回も十分豪華だと思うんですけど!!)

ちゃんおぷの過去作品については、こちらで購入可能だそうです。

COMIC ZIN 通信販売/商品一覧ページ

ざっと見た感じ、目につく過去に出演されてた声優さんの名前として、丹下桜さん、渕上舞さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、内田雄馬さん・・・っていろいろ名前が出てきてしまうのですが・・・

・・・・・って何それ!??(汗)

今回のドラマCDの作品構成

ドラマCDは全四話の構成となっています。

第一話『そもそも、ちゃんおぷ学園、いやちゃんおぷって何?』

ちゃんおぷについて振り返ろうという回。
私も知らないちゃんおぷの過去について、五十嵐さん、本多さんの・・・含めて(?)、振り返っていただきました。
※このお話は私の脚本担当ではありませんので、コアなファンの方がたっぷりとお楽しみいただけるかと!

第二話『オープンソースカンファレンスに出展してみよう!』

注:『行ってみよう!』ではなく、『出展してみよう!』です(笑)
そもそも『オープンソースカンファレンスってなに?』という方もいらっしゃると思いますが、その説明はほとんどなく、完全ドタバタコメディ劇となっております(ぇ
本多さん&山田さんの熱演に、ぜひ酔いしれて戴けたらと。

第三話『喋るだけの人形じゃやっぱ物足りないよね?』

第二話の続きとなるお話で、ドタバタ度がより勢いを増す第三話。(のつもり)
ジャケットのイラストで、かなか(CV:甘莉花奈子さん)が持っている人形のヒミツが明らかに!??
五十嵐さんのファンの方はぜひ聴いていただきたいお話です!

第四話『フリートーク

さっそく私、五十嵐さんにダメ出し(?)を受ける・・・?

というわけで、全部で60分くらいあるCDになったそうです。
どうしてそんな長いのに・・・・・あ、犯人わたしか!?(汗)

Special Thanks!!

以下は、声優さんの方々のTwitter投稿からご案内します!

本多真梨子さん

『まりん(役名)と私は別人です!』というオチをつけていただきましたが(?)、やはり素敵な方でした。

永恵由彩さん

私の中ではある意味一番難しい役だったのは?と実は思っていたのですが、そんな役を見事に演じていただきました。

甘莉花奈子さん

逆に無茶振り担当が甘莉さん演じるかなかだったかな〜と思ってます。
ありがとうございました!


山田親之條さん

スタジオ入りする際、私とエレベーターが一緒でした(笑)
気づかなくてごめんなさい(>_<)

もうひとつの『ちゃんおぷ』も宣伝しなくては。

前回のC96に引き続き、『オフロコ vol.2』も頒布されます。
こちらもよろしくお願いいたします!!

と、もうひとつ再度宣伝。。。

前回 も書きましたが、私は冬コミ当日大晦日は別のサークルにいます。(そっちの方が人手不足とも言う・・・w)

blog.geeko.jp

私がいる場所は、同じく 4日目で南ラ-02a だそうです。←いま確認した(笑)

こちらではちゃんおぷ学園の裏ルート、『我が輩はギーコである ~続・ちゃんおぷ学園の一日~』 を書いています。脚本ではなく小説です!
よろしければこちらの方もよろしくお願いします!


・・・というわけで、いろいろ書いてしまいましたが、、、
これくらいなら大丈夫・・・かな???