しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

『チロルハイムの四次元彼女』連載開始!

ここはどこ〜!??

つい数日前の早稲田〜(の某所)
……というわけで、無事ちゃんおぷの収録、終わりました!

終わった……んですよね???
只今編集中の状況という認識ですが、だいぶ苦労すると思います(汗)

何がどう大変だったのかは、編集が終わって告知のタイミングで紹介しようと思います。

ここでひとこと。

ごめんなさいっ!!! to 関係者各位(^^;

気分を取り直して……

『チロルハイムの四次元彼女』。連載開始しました!

kakuyomu.jp

今日はこちらのお話をします。

それは今書きたいものをぐっと詰めたお話

『チロルハイムの四次元彼女』のジャンルとしては 学園ハーレムラブコメ となります。

ちょっと前まで書いてた『冴えフミ』のラブコメ路線を継承するもので、その上で別途連載中の『写真の中の君へ』でも取り上げたテーマも盛り込むつもりです。その上で、誰でも読みやすい作品(※基本わたしの作品どこか読みにくいものばかりでしたし)になるような、私個人的にはちょっと贅沢な試みとなります。

なので、書いてて楽しいです!
やや書くのが億劫な『写真の中の君へ』と比較したら……←それ書いちゃダメ!

『チロルハイム』ってなに???

まだこのブログを書いてる時は出てきていないのですが、 女子寮の名前 です。
『〇〇荘』とか『〇〇館』とか、そんな類のもんだと思っていただけたら。

今回はワケアリの女子寮ということで、『チロル』という名称を使わせていただきました。
とにかく、 響きがいい ですよね!
元々はオーストリアとかイタリアとか、あの辺りの地域名なんだそうです。そこでドイツ語で『家』という意味の『ハイム』をくっつけて、『チロルハイム』となりました。
が、ネットで検索したら、その名称のままの建物が実在するんだとか……。まぁあって当然なのかもしれませんが。

この小説に出てくる『チロルハイム』には、男子高生1名(=管理人)と、女子高生3名が暮らしています。んな設定あっていいのか!?とも思いますが、ひとまずその辺りひっくるめて楽しんでいただけたらと思います(^^)

誰が住んでいるのか?

今回3人のヒロインが登場します。
そのうち2名はもう既に出てきていますが、ぶっちゃけた話、
誰をメインヒロインにするか、今の時点では決めていません!! (どやw)

どんなヒロインが出てくるかと言うと……

  • 101号室住民: 主人公の妹。但し父親の再婚相手の連れ子のため、実はクラスメイト
  • 201号室住民: 主人公の初恋(?)相手。芸能事務所一押しの実力派女優。だがしかし!?
  • 202号室住民: 公園であった謎の少女。歌がうまい。でもどこかに秘密あり!?

さて、どの辺りが『四次元』なのかと言うと・・・これについても読んでお楽しみにいただけたら。

毎日更新する……かも!?

今回の小説、私自身も楽しみながら書いてる小説でもあります。
だから毎日更新する・・・かもしれません。

ちょっと一言言わせてもらうと、私は特にPV数とかあまり気にしてません。
それは少しは気にしますけど、そればかり気にしてたら書きたいものがかけなくなると思うんです。
それはそれで本末転倒。

私の作品は、読みたい人が読めばいいと思うし、私も一人でも多くの人が楽しんで戴けたらと思いますが、決して万人受けするような小説を書いてるわけでもありませんし。。
だから、『PV数全然伸びてね〜じゃん』とか言われても、 んな勝手に自分の価値観を他人に押し付けるんじゃね〜! で終わってしまいます(笑) (じゃかし〜わとしかw

そんなことより、
読んでる人が感動する&私も書いてて楽しいような作品を仕上げる
ことを第一目標にしたほうが幸せじゃないかな〜と。

そう思いませんか?

そんなわけでまとめ

たぶんこの作品は長期連載になると思ってます。
なので少しずつ、楽しんで戴けたらと思います(^^)