しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

『五等分の花嫁』カレンダーを買ってみたけど・・・あれれ?

来年のカレンダーは『五等分の花嫁』

鹿野です。
五等分の花嫁のカレンダーを購入しました!

……のだけど、何かが違うような?????

アニメのキャラデザ、変わりました・・・よね?

一番変わったのは、四葉かな??

来年1月から、『五等分の花嫁』アニメ第2期が始まりますね!
今回のカレンダーはそれにちなんだものと認識していて、当然作画もアニメ第2期のイラストがベースになってると思います。

ではあるのだけど、、、、、

四葉、えっらい丸顔じゃね!??

確か第1期のアニメではわりと作画崩壊がネットで話題になってた記憶がありますけど(特に二乃!)、今回も何やら不吉な予感ががが。
確かに調べてみると、2期からはキャラクターデザインの方が変わってますね。

こちらが1期:
登場人物|TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ:TBSテレビ

こちらが2期:
上杉風太郎|TVアニメ「五等分の花嫁∽」公式ホームページ|TBSテレビ

当然観る人の個人差はあると思いますが、、、
わたしは1期のキャラデザのほうが良かったなぁ〜

それはそうと、来月から?第2期スタート!!

とは言うものの、アニメ第2期はやはり楽しみですね!
今回どこまで進むんだろ? 恐らく『スクランブルエッグ』編(第8巻)までは行くと予想していますが、お話の目玉はやはり

『七つのさよなら』編(第5〜6巻)

でしょうかね!
謎の少女(?)、零奈も登場しますし。
ていうか、『七つのさよなら』の『七つ』って、結局なにを数えているのか未だにわかっていないわけだけど、、、そこについてはまぁとりあえず置いておこっと。

そそ。原作は既に終わってます!

実はこのブログ、結構『五等分の花嫁』ネタを書いてる割に、最終巻に関して一度も触れたことはなかったです。
というのも、やっぱり個人的には、もう一巻くらい存在して、もう少し伏線回収が必要だったのでは?という感想を持っていたからです、はい(汗)

とはいうものの、納得の行く結末でしたし、十分楽しませていただきました。
ここから先を書いてしまうとネタバレになってしまうので、また機会があったら触れようかと思います。

最後に予告!(いつもの宣伝)

さてさて、このカレンダーをどこに飾ろ?となるわけですが、実は決まっていません。

というのも、年末に引っ越します!

引越し先については、、、、また今度ちゃんと触れるとして、ヒントとしては海の近くってことで。

来年1月から連載する小説も、その場所が舞台となる予定です。
それについては先日のブログで「声優さんが出てくる」と書きましたが、それのお相手役がクロマチックハーモニカ吹きの男子高校生という設定です。てか、その彼が主人公になる見込み。

海辺でハーモニカを吹いている少年を見かけた女子高生声優が・・・

という具合のお話。まだ具体的なストーリは詰められていませんがね。
お楽しみに。

と、その前に、『チロルハイムの四次元彼女』はもうすぐ完結を迎えます!

kakuyomu.jp

最終章『チロルハイムの四次元彼女は聖夜のベルで目を覚ますか』は序盤からシリアスシーンが続いていますが、12/7週の糸佳デート編辺りから少しだけコメディチックになるかもです。(ほんとかな?
最後はハッピーエンドにする予定です! さすがに『写真の中の君へ』ほど暗いお話にはならないはず!!

estar.jp

そういえば あっち はどうなった?という気もしなくもないですが、またまた時勢が時勢なだけに・・・ry
こちらは続報が書けるようになれば・・・(以下全くの未定。

でした!