しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

『五等分の花嫁』アニメ第2期、飛ばしすぎ!??

めっちゃ飛ばしとるなぁ〜・・・

鹿野です。

『五等分の花嫁』アニメ第2期、毎週観てます!

youtu.be

やはり絵が1期よりも幼く見えるのでやや違和感を感じることもありますが、見慣れるといい感じに見えますね!
いつになっても見慣れないのはこのカレンダーの方なのでは・・・?

とはいうものの、原作を読んでいた私としましては、やや心配になってくる部分もあったりして。
それは・・・これ思うの、私だけじゃないと思うんですけど・・・

重要なシーンが悉くカットされてて、あとで回収できるのか!?(笑)

う〜ん・・・どうなんでしょ???

ここまででカットされてしまった重要なエピソード

ネタバレを含むので、登場人物はあえて伏せさせていただきます。

  • 〇〇との初デートエピソード
  • 〇〇の告白エピソード

主にこの2つですよね。

特に重要なのは上の方かな〜?
まさかあのブランコのシーンがカットされるとは思わなかったよ!!

下の告白エピソードも、本人(誰とは言わない)にとっては重要だったはず。
まぁ結果が結果だっただけに、、、というのもあるのかもしれませんが。
これカットして、修学旅行編とかどうするんだろうなぁとも。

それに紐付いて、一花の芸能事務所社長の出番も少ないですね(笑)
あらら、たまこちゃんのシーンからもいなくなってしまったよ・・・。
まぁこれについてはさほどでも重用でもないから別にいっか(ぇ

当初の予想を遥かに上回るハイペース

で、次の回(2/11てことでいいのかな?)のタイトルが

『最後の試験』

となるわけでしょ?

・・・え、このエピソードも1週のみでやるつもりなんだ(汗)
# 『第〜章』というのがついていないので。

となるとその次は・・・当初大方の予想では第2期のクライマックスだろうとされていた

スクランブルエッグ』

となるわけです。

まだ、中盤ですよね!??(笑)

となると第2期のクライマックスは、そこを通り越して、修学旅行編まで行くってことでしょうか。
切れ目としてはビミョーな気もするけど・・・・?

その次に劇場版で完結まで!というのを見越しているんでしょうかね?

なんだか別の意味でいろいろ不安になってきたアニメサイドですが、最後まで温かく見守ろうと思います!

最後に宣伝。『カノハニ』ってどうなった?

最後に宣伝させていただきます。

『七色のカノンと月色ハーモニカ』連載中です!

kakuyomu.jp

うん、なんとか。なんとかね・・・(何だこの意味深!?(笑)

いつの間にかすっかり小動物と化してしまった天才女子高生声優と、本当に俺様なのか?という天才男子高生作曲家のお話です。(いつからあんなに小動物になったんだ華音ちゃんは!?
藤沢やら江ノ島やら、いろいろ出てくるので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

ところで、、
華音ちゃん江ノ島でマツバガイをたくさん拾っていたらしいのですが、ここで疑問が。

江ノ島(の稚児ヶ淵)にマツバガイなんているのか!??

などという疑問が湧いてきましたので、本日江ノ島へ行ってきました!(←書いた後に行くな!!

そのレポートにつきましては、、、また後日書きたいと思います!!(ぇ


以上、鹿野でした!!