しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

『写真の中の君へ』カクヨムへも公開!

ど〜もお久しぶりです!

鹿野です。
ちゃんと生きております(汗)

別件かな漢字変換の自作 をしていたのですが、どうにもこうにもうまくいかず、その上 某イベント の方は次々と中止。挙句の果てにコミケまで中止と来たもんで、なんだかなぁ〜という毎日が続いております。。。(あ、コミケに関する告知についてはこの記事の一番最後にて!

仕事の方は在宅勤務だったり、今日は雪だったり・・・完全引き篭もり生活だし。。。
調子狂うわ〜!!

そんなわけで、写真のようにレトルトカレーを毎日のように堪能する生活・・・を送ってるわけではないですが、近いことはしているかもですはい。

あ、最近は『青春ブタ野郎』シリーズにもハマってたりします。
これについてはまたどこかで書きますね!

そんなこんなの状況ですが、とある諸事情により『写真の中の君へ』をカクヨムでも連載することになりました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895005261kakuyomu.jp

今日はこの作品について、少し書いていこうと思います。

カクヨムへ公開するきっかけ

ご存知な人はいるかもしれませんが、この作品、カクヨムでは二回目の連載開始となります(笑)
……が、特にアクセス数が伸びるわけでもなく、エブリスタの方へ引越しさせたんでしたね。

estar.jp

だがしかし!! 今週になって(?)から、トラブルが発生!!

エブリスタさん、目次で指定したページに飛ぼうとしても飛べないんですけど〜!!

最初はブラウザの相性のせいかなと思ったのですが、Androidアプリ版でも同様の現象を確認しており、恐らくはそういう話ではなさそうです(汗) ただ、一概に結論を断定するわけにもいかないようで、ちゃんと目次が使えてる人には目次が使えてるんだとか……?

うん、はっきりいってよくわからん!!

と、とりあえず、私の環境では エブリスタで目次機能が全く使い物にならなくなった! のは事実なわけで、これ、案外連載にも影響を及ぼしていました。前の内容を確認しようにもそれができないじゃん!!という理由ですが。。。
※あ、あくまで私の環境で確認したまでです。他の方はよくわかってません!

そんなわけで、 続きを書く必要があるため カクヨムへ引越しさせたというのが今回の事情です。
ただ一応これまで通り、エブリスタの方へも連載を継続していく予定ですけどね。

てかそもそもこの作品・・・実は・・・

さて、『写真の中の君へ』ですが、、、今週公開分で ついに10万字を突破 します。
私が思うに、へぇ〜、こんな作品でもそんなに長くなっちゃうのね・・・が本音です。(ぉぃ

『冴えフミ』からの流れで、『写真の中の君へ』を読んでいらっしゃる方は、恐らくごく少数だと思ってますが、非常に違和感がある作品ではないかと思ってます。
・・・はい、その理由は単純明快ですね!

『写真の中の君へ』・・・序盤が実はイケてない説・・・

私に言わすと、『そりゃそうだ・・・』が本音なので、もはや悲しくなるばかりです。
なぜかというと、『写真の中の君へ』の序盤ですが、あまり記憶にないのですけど、かれこれ数年前に書いたものだから。
『冴えフミ』初回よりも、その前にちらっと書いてた『きらり&きらめきインターラプト』よりも古い作品になります。
それを今更になって続き書いてるわけだから、違和感があって当然のはず・・・

どうせなら最初から書き直したいのですが、全然余裕ないので勘弁してください!
申し訳ございません!!!!

せっかくなので新作情報!(5月連載開始予定)

それとは別に(いやだから前から書いてたかもしれませんが『写真の中の君へ』はとっとと連載を終わらせたいw)、現在その次の構想を練っている最中でもあります。

タイトルも決定済みです!

『チロルハイムの四次元彼女』

タイトル通り、学園ラブコメとなります。
『XXXハイム』ってことは、学生寮が舞台。ぶっちゃけ書くと、女子寮を舞台とした学園ハーレムものになる見込みです。
いやいや、女子寮で学園ハーレムっておかしくない!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはまぁ公開までのお楽しみということで。

魅力的な女の子がたくさん出てくるお話で、笑いあり涙ありの作品にしていけたらと考えてます。
こちらもカクヨムにて公開予定です。。。
# 結局カクヨムかい!?ってツッコミは聞かなかったということで・・・w

近日中にプロローグのみ先行公開するかもしれません。
お楽しみに!!

最後はちゃんおぷ情報!

というわけで、ちゃんおぷですが、

コミケないけど新作出しますよ〜!!!

私がここにこうやって公開してるということは、私も何らかの形で関わってるってわけですね。
え〜。諸事情(?)により、前作よりもやること多いです(苦笑)

詳しい情報はまた後日公開します。もう少しお待ちください!!

でした!