しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

YouTube出店計画!??

動画作ってみた!

鹿野です。
もう慢性的に仕事忙しい気がしていて、これは一体何なんだろって。

というわけで、こんな動画を作ってみました!

youtu.be

写真素材は全てオリジナルで、タイトルの写真は材木座海岸ですね
国道134号線をドライブしていると、本当に景色が良くてほのぼのします!

・・・え、動画の中に全然鎌倉の写真がないって!??
まぁそこはきっと気にしてはいけないのよん。(たぶん!

そもそものきっかけって?

さて、今回動画を作ろうと思ったきっかけはといいますと、もともとこの動画には、オリジナルの小説がありました。(過去形なのか?)

https://kakuyomu.jp/works/16816927862165236374kakuyomu.jp

なのですが、、最近思うこと。。。

そもそもカクヨム読者向けでないものをカクヨムに投稿しても意味なくね?w

っていうか、最近特に顕著なのはカクヨムって読者層が非常に局所的な気がしていて・・・いやいや、他の小説サイトも似たようなもんだろ・・・とかとか・・・
そもそも私の小説のツボがどう考えても今どきのWeb小説サイト向きじゃない!!
・・・じゃなくて、そんなの書くな!??!?とかとか。。(?)

というわけで、気分を一新して、、

そしたら小説にこだわらなくていいんじゃない!?

と思っていたのが今日のこの頃でした。


やりたいこと、書きたいことを書く・・・となったときに、もうWeb小説サイトじゃないなのかな〜って思ったのが今回なきっかけなのです。

で。

実際作ってみて、、、思ったより時間かかってしまったorz
こういうのをもう少し機械的に作れればよかったのですが、何気に字幕つけるのが大変だったかな〜とかとか

ちなみに使ったソフトはこれです!

kdenlive.org

最後の編集は、全て openSUSE の中でやってました。

他にも、 Gimp やら Inkscape やら、、OSSでここまでできれば十分すぎるでしょ!!!

これならいつぞやつくった知る人ぞ知る動画、『Geekoの大冒険』復活もあるのだろうか??

youtu.be

と思ったけどまだ動画残ってたwwwww

さて次回は。

これ、毎週土曜日に連載する形で公開しようと思ったのですが、体力持つかね〜????