しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

『冴えフミ』1周年! 激動の(?)夏コミ編突入中〜

ご無沙汰してます。……どうしてこんなにご無沙汰してしまったのだろうか?

写真はGWに行った白川郷です。
初めて行ったところですけど、のほほんとしてよかったです。
もう少し時間があれば楽しめたんでしょうけど・・・?

4月は2週連続で岐阜に行ってました(笑)
もはやなにがどうなってしまったのだか・・・

さてさて、タイトルの通り『冴えないフミオの育てかた』が1周年を迎えました!

kakuyomu.jp

これも読んでくださってる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。。。

それにしても、地道に続いてますね・・・(笑)


思えば去年のGWにふと買った漫画『恋するメトロノーム』がきっかけでしたね。

原作の『冴えない彼女の育てかた』はその時既に読み終わっていたのですが、
とにかく読み終わったあとの第一印象・・・

サブヒロイン、相楽真由がとにかくめっちゃかわいい!!

この想いだけが『冴えフミ』を書き始めたきっかけでした。

その当時『恋メト』はまだ最終巻が出ていなくて、それから1ヶ月後くらいに最終巻発売。
原作『恋メト』における相楽真由の運命は・・・・・という話はここでは当然書きませんが(笑)
本当に魅力的な漫画だったと思います。

私が書いてる二次小説『冴えフミ』の方はと言うと、『恋メト』ではなく原作『冴えカノ』準拠作品。
話の流れとしては、正確には『冴えカノ』とも『恋メト』とも繋がっていないのですが、
原作『冴えカノ』との違いはほんの僅かしかないため、
実はアニメの映画版とは話が繋がってしまうんじゃないか?と思ってたりもします(?)

原作『冴えカノ』との違いって、倫也の進路先くらいしかないんですよね、実は(笑)
(しかもその点についてだけは『恋メト』準拠という設定だったり)

……と、そんな話は置いときまして、『冴えフミ』夏コミ編、及び今後の展開について。

『冴えフミ』1周年ということで、話としてはちょうど折り返し地点?夏コミ編に突入しています。

真由のもやっと感は通常営業(笑)で、恵の悩み、そして英梨々の本音が出かかかったところで
夏コミに突入しています。

それにしても、『冴えフミ』における真由の中途半端な感じ、
及びそんな真由の態度になぜか恐怖を覚える恵の気持ち・・・・

・・・・・いったいなんなんでしょうか?(ぉぃ

恵にとって、倫也が『普通の男の子』だったが故に、真由の存在が疎ましいと思ってしまう・・・
そんな展開を、今後も繰り広げていこうと思っています。

そして真由は一流のクリエイターになれるのか!?

『恋メト』原作ではアニメ化の話が出てきて真由も大活躍しますが、
そんな展開がなくても立派な絵描きになれるのでは?
というのを描いていきたいと思っています。

そして、激動の秋、本番の冬コミ編へと続いていく予定です。

完結する頃には自ずとアニメ劇場版『冴えカノ』も始まっていることでしょう(笑)
それまで、もう少しお付き合いしていただけたらと思います。

最後に来週の『冴えフミ』予告。
スキャンダル事件が発生した真由&英梨々に対して、詩羽は『プランD』を提案します。

舞台はいよいよ安芸家へ移動。
倫也、恵、波島兄妹、美知留やエチカを含めた『icy tail』メンバーも巻き込んで・・・・・・

・・・てか、倫也の部屋ってそんなに人数はいるのか!?(笑)

そんな賑やかなお話になる予定ですので、お楽しみに!