しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

OSC名古屋お疲れ様でした&『冴えフミ』最終章突入!??

またまたご無沙汰しております。鹿野です。
てゆか仕事忙しすぎ!! ……でしたが、最近ようやく落ち着いてきました。

そんな中で迎えたOSC名古屋。

www.ospn.jp


……まぁ、美味しいもの食べられたし、今回はそれで満足かな〜??
(やりたいことがほとんどできなかった……。次のOSC京都までには。。。


それにしても今回OSC名古屋実行委員ということで、
いろいろサポート役をさせていただきましたが・・・

うん、大変でしたね(汗)

関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
色々反省点はあるかと思いますが、、、まぁ来年またがんばりましょう〜!!

さて、OSCネタはこの辺にしておきまして。。。
(ちなみに上の写真は名古屋名物の一つ、風来坊の手羽先です!)

冴えない彼女の育てかた』の二次小説、『冴えフミ』について、この辺でちょっとだけ補足を。。

kakuyomu.jp


夏コミ編直前くらいからちょっときな臭いお話が続き、
そして夏コミ編ラストで真由ちゃんを絶望の淵(?)へ突き落とし、
……そのおかげで見事にPV数を落としたのではないか?と思われる
そんな『冴えフミ』ですが(笑)

そんな冴えフミも、いよいよ最終章を迎えています。
(伊勢合宿までが第一章、夏コミまでが第二章、そしてここから最終章という具合です)

最終章にして、なんだか重要な人物が新たに出てきました。。。

  1. 北田くん: まさかの真由ちゃん恋人候補!? 原作では円盤特典でこっそり登場。
  2. 鈴城さん: 原作『恋メト』では大活躍の鈴城さん。『冴えフミ』でも……?
  3. 竹下さん: とあるラノベの『原作側』の担当者。こちらも原作『恋メト』より。

原作コミック『恋するメトロノーム』ではお馴染みのメンバーが出てきた今週回ですが
『冴えフミ』でも最終章にて、大活躍していただきます!!

……と、本当は、出す予定ではなかったんですがね〜(笑)

ここまで真由ちゃんが自信をなくしてしまったので、急遽登板となりました。
(アニメーター話はランコちゃんのお話でとどめておく予定だったはずなんですが……)

鈴城さんに至っては、ここというタイミングでの登場となり、ちょうどよかった気がします。
アニメーター編は原作『恋メト』ほど深く掘り下げる予定はないですが、
その『恋メト』の余韻を楽しめていただけたらと思います。

竹下さんの謎については……こちらも原作『恋メト』を読んでる方にはバレバレのネタですが
『冴えフミ』を読んでいて、原作『恋メト』を読んでない方(そんな人いるのか!??)は
これを機会に原作『恋するメトロノーム』も手にとってみてはいかがでしょうか。

……え、北田くんが今後どうなるかって??

う〜〜〜〜ん……知らんっ!!(ぉぃ
(まだそこまで考えていないのであった……

というわけで、今後も『冴えフミ』をよろしくお願いします!!