しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

2020年、抱負!

賀正

鹿野です。
改めまして、明けましておめでとうございます!
(いや正月の昨日もブログを更新していた気もするけど……)

f:id:a_shika:20200102184322j:plain

写真は、大晦日12月31日の某コミケ会場から撮った、昨年最後の夕焼けですね。
富士山も見えてきれいでした!

さて今日は、今年の鹿野の抱負ということで、いろいろ書いていこうと思います。

小説

昨年、冴えカノの二次小説『冴えフミ』が完結しまして、今年はおやすみ……ということではなく、ひとまず今まで途中断念した小説の続きを書こうと思います。

そのタイトルは、『写真の中の君へ』です。

estar.jp

某『Geeko Magazine』という名の謎冊子で、『鏡の向こう』という連載小説を書いていますが、そちらの本線ルートとなります。……うん。このページをご覧の方はほとんど存じ上げないですよねその冊子(汗)

それにしても一年以上放置していた作品ですが、エブリスタもレイアウトがよくなりましたね(今更かよ!) 今まで文字化けしていた文字もちゃんとつかえるようになり、ようやくまともに……ry

それはそうと『写真の中の君へ』は、
ブコメに近いサスペンスもの、それでいてシリアス満載な小説となる見込みです。
……って、めんどくさ!

実は私が高校生の頃に体験した吹奏楽部時代の愚痴に近いものもあるようなないような??

ってかさぁ〜、高校生にOB&OG名簿なんて作らせるなよ〜!! ←実体験だった(笑)

そんな私情満載の一次小説となっていますので、ぜひ読んでいただけたらと思います。

(本音言うと、これイチから書き直したいorz)

新作は?

『写真の中の君へ』は、3月末まで続く予定です。(先程シリーズ構成を作ってた)
その後は、、、もうネタは割とできあがってきていますが、近くなったら改めてご案内します。

カクヨムでも、エブリスタでもない場所に公開予定。その場所とは……?

脚本活動は?

…………え?

f:id:a_shika:20200102185827j:plain

多分今年は、、、、、ないんじゃないかな〜???(わかりません!!

『ちゃんおぷ学園』ご購入していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

本業?(そういやかな漢字変換とか作ってましたよね)

OSSかな漢字変換Egoistic Lily』の開発ですが、、、
うん、タスクが全然減ってないですねぇ〜(ぉ

と、来週ももくもく会なので、ちゃんと進めていかないとです。
注:実は昨日の正月からソースコード書いてました。。。

今年は本当の本業の方も忙しくなりそうなので、なんとかせねば!

まとめ

というわけで皆様、本年もよろしくお願いいたします!