しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

クリスマスイブに『きらり☆インターラプト』更新……と今後

メリークリスマスイブ!
……ってことで、『きらり☆インターラプト』のお話をアップしました。

f:id:a_shika:20181224224111j:plain

今日は月が綺麗ですね。
こんな聖夜もいい感じかもです。

ところで以前の記事で『きらりインターラプトは次回最終話』と告知したはずなのですが
結局のところ、最終話になりませんでした。

blog.shikanotsuki.me

いろいろ諸事情もありまして……


kakuyomu.jp

なんで最終話にならなかったの?

理由は主に2つです。

  • 後継作となる『AIユーレイ』がOSCのネタとしては離れすぎ!
  • このタイミングでこの作品初めて☆をいただきました(笑)

その他にも『次回最終話』と書いてるはずがフォロワーが増えたりとか、
もはや私としてもどうしたもんだか……って感じになったのです、はい。

で、どうするの?

正直言うと、来年から本連載開始予定の『AIユーレイ』は話の筋もおよそ決まっているし
今更中止というわけにもいかず・・・・・・

kakuyomu.jp

だったら、両方書き進めるしかないんじゃないかな!?と。

……でも、書ける自信がない。およそ時間的要素の理由にて(汗)
そこで打開策として上がったのが、ショートストーリー集にしよう!というもの。

ぶっちゃけた話、今回の『きらり』最新話も書き上げるのに、
1時間も要してません(笑)
最近『冴えフミ』やら『AIユーレイ』やらは、3時間オーバーになることもざらだったわけで……

話を短くまとめていくのも、ひとつのスキルですよね!……ってことで練習がてら?

今回のお話について

メインヒロイン、きらりちゃんと、その彼氏=通称『あひる焼き』(名前設定なんだったっけ?)の
クリスマスの会話シーンとなります。

openSUSEのマスコットであるGeekoも、『きらり☆インターラプト』初参戦ですね!

☆ ☆ ☆

こんな具合に少しずつ小ネタを仕込みながら、話を進めていこうと思います。
(どこかに用語集が必要なのでは???)

というわけで、ちょっと変化球を伴った『きらり☆インターラプト』も、よろしくお願いします!