しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

近況(11/11に奈良へ行ってきたお話)

二週間前、奈良へ行ってきました。

f:id:a_shika:20181125050303j:plain

ちょっと前に『恋する鹿娘の休日』というタイトルで小説を書こうという計画があって
実際に途中まで公開していたのですが・・・
例によって仕事が忙しくなってしまったので、一旦書くのを断念しました。
(というのが実は昨日のお話……)

今回の奈良の旅はそのロケハンだったのですが……
うん、またいつかこのネタは書くと思うので、その時までの保留ということで。

あ、写真は奈良の東大寺ですね。
紅葉・・・・・・・・・・びみょ〜

 ちなみに、奈良へ行く目的というのは、ほぼついでの話でして、
本当の目的は 関西オープンフォーラム へ出展してました。

今回東海道らぐのブースは 末代 の方々におまかせで、
私の方はおーぷん万葉で出展してました。
KOFでおーぷん万葉の出展は初めてでしたが、反応はまぁまぁだったかなと。

おーぷん万葉は、来年こそはちゃんと活動したいですね!(今年もやれよ!!)

さてさて、奈良のお話しに戻ります。

天気は良かったのですが、紅葉はまだ早い!というのが印象です。

f:id:a_shika:20181125051243j:plain

若草山からの光景もほらばっちり!

ところどころ紅葉してるのもわかります・・・よね??

今回奈良は数年ぶりに行ったのですが、やはりその頃に比べると
外国人の方が増えたな〜というのが印象です。

f:id:a_shika:20181125051445j:plain

和服着てる外国人の女性の方が鹿の写真を取ってますが、
とにかく奈良ってのほほんとしている印象で、
紅葉だったり、鹿だったり、なかなか和みますよね。

……てか、この鹿なにを泥遊びをしとるんじゃい!!!

というわけで、またいつか奈良へ遊びに行って、
今度こそちゃんと時間を作って、鹿の出てくる小説を書いてみたいと思います。。。